
ウサギは野を駆ける。

ウサギは野を駆けるんですよ。

長い・・・。

今回は長い・・・。

苦しい・・・。

 

薬もない。

病院行くしかないか・・・。

 

はぁ・・・生きるのがめんどくさいんだよね。

 

夏はいつもだけど今回は長い・・・。

 

 

 

 

はぁ・・・。

シェーバー。

髭剃りとも言う。

 

今使ってる髭剃り、

「ブラウンシーリズ7」は

息子の初ボーナスで買ってもらったものだ。

もう7~8年前かな。

 

流石はドイツ製。

無骨だが丈夫だ。

 

でも替え刃は月日が経つと

穴が開いてくるので約1年に1度交換してた。

これが高いんだわ。

4000円くらいする。

 

最近、我がシェーバーの内蔵電池がヘタって来たみたいだった。

充電しても長持ちしない。

交換すると万超えるらしい。

躊躇してたら刃に穴が開いてきた。

 

こりゃいかん・・・。

内蔵電池と刃を交換すると15000円くらい??

1流ブランドの新品が買えるがな。

 

だから思い切って買い換えることにした。

初ボーナスで買ってもらったものだから

捨てたりはしないがお役目ごくろうさん。

 

アマゾンで非常に評判がいいこのシェーバーポチった。

 

IZUMI 往復式シェーバー 4枚刃 シルバー IZF-V55S

f:id:Sawney:20160810150444j:plain

3407円。

替え刃より安いぞ、ブラウンさんよ。

しかも4枚刃。

Iまだ使用してないけどアマゾン評価に期待大。

 

 

 

 

 

 

登校日。

自分が小学校に通ってた頃、

今日は「登校日」。

 

8月9日は市内に原爆が落とされた日。

夏休みなのにこの日は学校に「登校する日」。

強制である。

 

んで、学校行って原爆の話を先生から聞いて

投下時刻に黙とうして

原爆の歌を合唱して亡くなった人たちの魂を慰める。

 

今も登校日あるのかな。

 

自分の親は投下時、佐世保にいたんで被ばくはしてない。

自分も二世ではない。

でも小中高とずっと市内で過ごしたんで

原爆とは切り離せない生活を送ってた。

 

広島と長崎に落とされた原子爆弾って種類が違うんだよね。

これって威力を試すためのアメリカの実験だったんだろうね。

「yes」とは言わないだろうけど。

 

ごめんよ、11時2分は仕事してた。

黙とうできなかったよ。

 

 

 

超暇なんですけど。

基本的に二八は暇。

2月と8月。

今年の8月は今現在前年比マイナス6万。

 

やってらんない・・・。

 

毎日1万くらいしか売れない。

この調子だと

1か月で30万の売り上げ。

諸々引かれて手取り10万行かない。

 

をい。

 

原因不明。

ブロンズが2個。

日本にとって

柔道って金じゃなきゃ価値が無い感じがする。

他の競技、水泳とか陸上とかなら

銅でも「凄いなあ」って思うけど。

 

なぜなら柔道は日本発祥。

ゆえに日本は世界一柔道が強いはずだから。

金じゃなきゃおかしい。

 

蓮舫「2位じゃダメなんですか?」

自分「ダメなんだよ!」

 

次の選手、頑張ってね。

 

時差半日。

日本の真裏だもんね。

 

日本が盛り上がるような競技が

放映される日なんざ

夜更かしする人沢山だろうね。

 

今、柔道始まって気になるけど

寝よ。

オリムピック開幕。

今日は男子サッカーの予選。

日本対ナイジェリア。

 

移動のごたごたとかで試合開始6時半前

ってギリギリに到着したナイジェリア。

 

もう、ヘろへろだよね。w

 

そんな国に4-5で負けたった。wwwww