ウサギは野を駆ける。

ウサギは野を駆けるんですよ。

給料日。

毎月15日は給料日。

厳密にいえば給料日ではない。

 

自分の事業形態はフランチャイズのようなものだ。

先月1か月分の売り上げがストアから本社に行き

家賃やら材料費やらロイヤリティやら諸々と引かれた分が

自分に振り込まれる。

今月は31万くらい振り込まれてた。

この中から健保や年金や諸税、アルバイトに払う日当

などを確保すると何だかんだで20万そこそこしか残らない。

はっきり言って赤字だわさ。

 

20万そこそこで50代夫婦が生活するのはきついね。

家のローンとかさ、

払うとさ、

 

もうキュウキュウだね。

 

幸い、車とかないし

酒もたばこもギャンブルもやらないし

趣味無いし。

 

グルメでもないし

毎食インスタントラーメンでも死ぬまで生きていけるし

外に出ないから洋服も買わないし。

 

自分はお金かからない人間だわ。

あくまでも第1者目線だけどね。